暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中で愛されているブランド エルメス

エルメスのリングは高級馬具のアトリエとして始まったエルメスが、馬具からイメージを広げて靴ひも、鎖、鞍、南京錠などをモチーフにして作られていることで有名です。HERMESの頭文字であるHを象ったデザインは世界的に広く知られておりエンゲージリング、マリッジリング、ペアリングとして男女を問わず広く愛されています。

定番のエルメスリングといえば何と言ってもヘラクレスとニューヘラクレスです。横向きのHのロゴがシンプルなリングです。有名なケリーリングはエルメスを代表するもので、動く南京錠のデザイン。キャンディリングは赤や青のHが白珊瑚を着色したもので、エクリプスやリプスリュバンはパンチングされた楕円のなかのHのデザインが目を引きます。

その他にはギリシャ神話の女神の名前に由来するアルテミス、コインのようなセリエ、カラフルなエナメル部分の2つのHが動くムーブアッシュ、シルバーと革のコンビネーションからなるルーリー、靴ひもをモチーフにしたメキシコ、カデナやシティなどがエルメスリングの人気のラインナップです。素材は厳選されたシルバーやゴールド、シルバーゴールド、エナメル、革(レザー)などに珊瑚やダイヤモンドを組み合わせた豊富なバリエーションがエルメスリングの人気の秘密です。

エルメスという170年を越えてなお今も世界中で愛されているブランド。その中でもエルメスリングはその品質や美しさ、デザインと機能性など多くの点で人々の憧れを一心に集めているもので、その根底にはブランドポリシーを守り抜くエルメスの職人魂といえるものが今も息づいています。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。