暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニングの動機・目的は

ガーデニングの動機・目的は?花が好き、自然が好き、生き物が好き、育てるのが好き、理由はそれぞれでしょう。個人で始める事は、他人に強制されてやるのではなく、自分がやりたいという心に動かされてやるんですね。楽しくなりたいから。元気になりたいから。さあ、始めましょう。

このガーデニングに利用できる空間は?そんな空間どこにもないという人もりるでしょう。無理だよと諦めずに探してみましょう。例えば貸し農園という手もあります。それが無理なら、ポリバケツガーデンで始めるというのもいいでしょう。。実際に、ポリバケツで稲を育てる講座もあるんですよ。

ガーデニングの理想形がなかなか思いつかなくて行動に移せないなら、悩まないで身体を動かしてみましょう。町を散歩しましょう。今なら、ガーデニングをしている家も多いし、お店も多いです。そうして実際の姿を見て回って、自分に出来そうなものから始めれば良いんですよ。理想のガーデニングの始まりです。

ガーデニングに似合う花を考えてみると、花や植物ってほんとに多いし、素敵なものが多いことに驚かされて迷ってしまいます。強烈な原色を示す花や、淡い味わいの花、目を楽しませ安らぎを与えてくれる緑の葉っぱ、どれもどれも大切な植物です。どれが似合うとかではなく、生きて、成長して、こちらの気持ちにこたえてくれるガーデニングを楽しむのが一番かもしれませんね。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。