暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の毛穴をレーザーで治療する

顔の毛穴の黒ずみがどうしても気になる人はレーザー治療をするという方法もあります。鼻の頭や額の毛穴が黒っぽく目立つようになった部分は、レーザー光の照射で治療することが可能です。また、加齢と共に増えてくる小さなシワやざらざらしてくる肌荒れなどに対しても、レーザー治療は効果を発揮します。

毛穴の黒ずみに作用するレーザー治療法は、洗顔後の顔を炭で作った粉末で覆い、そこに調整したレーザーの光をあてるという方法が一般的で、MAXレーザー治療といいます。黒い色に反応するレーザーの特性を生かして表皮全体に安定したダメージを促して、顔の毛穴自体を収縮させます。

この方法は毛穴の引き締め効果だけでなく、何度か定期的に施すことによって若い頃の瑞々しい肌に戻る効果もあります。この手術では、まず念入りにメイク落としをして顔を洗ってから、レーザー照射用の炭粉末の混じったローションを黒っぽい部分が目につくところを中心に塗るようにします。本番前に事前照射を施して肌を十分に温めた後、治療のためのレーザーを顔に当てます。全ての準備が終了したら、3度に分けてレーザー光線を顔に照射し、毛穴を引き締めます。

全ての行程が終わったらクーリングを5分ほどおいて効果を促します。帰宅するときはポイントメイク程度にとどめて、レーザー照射後の状況によっては紫外線対策を行います。この頃は日進月歩でレーザー治療の技術が進んでおり、ますます簡単に、ますます安全に手術が受けられます。家でのスキンケアだけでは思うように黒っぽい毛穴が治せないという方は、エステなどでレーザー治療を受けてみると突破口が開けるかもしれません。


☆☆モデル愛用!プロ仕様☆☆「アイラッシィエクステ」
山田浩嗣のバタフライフプログラム【小顔】
神谷尚志の骨盤矯正ダイエット
高瀬敬吾の脇汗改善プログラム
尾関紀輝のO脚X脚を直し「スーッと真っ直ぐ伸びたモデル脚」になる方法

お勧めブログ
美肌のために効く、コスメ&食材
美容に励む日々

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zatugakujiten.blog25.fc2.com/tb.php/47-18a6feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。