暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト志望動機の言い方

バイト志望動機の言い方は、けっこう難しいものです。普通に伝えるだけなら、難しくはないのです。ただ、やはりバイトの面接のときや、例えば面接でなくても、これからバイトでお世話になる雇い主にバイト志望動機を聞かれると、少なくとも緊張してしまいますよね。それが、形式ばった面接会場などではなおさらです。

そういった状況下で、きっちりと伝えなければならないわけですから、バイト志望動機の言い方には、やはりコツがあるのです。バイトといっても、やはり雇われてそこでお金を頂くわけですから、軽い気持ちで臨んではなりません。少なくとも、雇用主は真剣です。おそらく、どこのバイト先も採用の際には面接を行うはずですから、質問される項目をある程度予想して、何度か練習をした方がいいでしょう。

また、自分だけだと気付かないような点も、友達に見てもらう事で確実によくなったりしますから、友人と一緒に面接の練習をするのもお勧めの方法です。バイトは、結局はみんなお金のために働くわけです。なので、バイト志望動機を「お金のためではない」というような言い方は避けるべきです。そんな言い方をすると「じゃあ給料はいらないね?」と返されてしまいます。そこで応えに詰まると不採用確実です。

面接する側は働く意欲が見たいのですから「○○の資金を貯めたい」というような目標があるバイト志望動機を持つ子は「見込みがある」と見られるようです。バイト志望動機の言い方は、何かの目標があってお金が必要だということが伝わればいいと思います。



アバクロンビー&フィッチ | アンテプリマ | アニヤ・ハインドマーチ
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。