暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイール

街で見かけたあの車に憧れて同じ車種、同じカラーを買ってみたものの、何かが違う…。そんな時には、アルミホイールを換えてみてはいかが?車好きで純正ホイールのまま乗っている人はほとんどいません。チューンナップの第一歩は、中古でもいいからかっこいいホイールをつけることです。

デザイン優先でアルミホイールを選ぶのなら、軽量性はそれほど気にしなくてもいいかもしれません。気に入ったデザインならスチールホイールも選択肢に入れましょう。もちろん、新品中古は問いません。予算に上限がないのなら、かっこよくて、軽くて、という物を追求するのもいいでしょう。

アルミホイール一つで車の印象はがらりと変わってしまうもの。だからこそ、デザインで選ぶのなら妥協はしたくないものです。情報量の多い中古ホイール販売サイトなどを参考に、じっくりと気に入る物を探しましょう。デザインの重要な要素であるカラーは、ネットより実際のお店に足を運んだ方がピンとくると思います。

新品、中古を問わず、車をドレスアップするためにアルミホイールを買うのなら、ホイールをインチアップするかも考えておきましょう。インチアップと車高ダウンは切っても切れない関係にあります。どの程度車高を下げるかでホイールのサイズも変わってくるのです。

自動車保険関連サイト
アクサダイレクトの自動車保険
AIUの自動車保険
東京海上の自動車保険
三井住友海上の自動車保険
全労済(マイカー共済)の自動車保険

おすすめ雑学ブログ
暮らしのエッセンス 雑学情報

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。