暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートダイエットについて

チョコレートダイエットとは、カカオを70パーセント以上含むチョコレートを食べることによって、肥満を防止しようというダイエット方法です。ダイエット中は、チョコレートは食べられないものと諦めていた人も多いのではないでしょうか?この方法なら、甘い物好きでも無理なく挑戦できそうです。

食事の前にチョコレートを食べると血糖値がすみやかに上昇するので、食欲が抑えられるといわれています。また、カカオに含まれるタンニンは便秘予防の効果があるため、ダイエット中に悩まされることの多い便秘解消にも役立ちます。チョコレートダイエットは、とても健康的なダイエット方法なのです。

気になるチョコレートダイエットの実践方法を見てみましょう。カカオ含有量70パーセント以上のチョコレートを1日あたり50グラムくらい用意し、朝昼晩の食事の前に食べます。チョコレートは、時間をかけて口の中で溶かすようにゆっくり食べるのがポイントです。

集中力や記憶力を高める作用や、疲労回復効果、血圧の上昇を防いだりする作用を持つチョコレートは、栄養バランスの取れた総合食品と呼ばれることもあるほどです。チョコレートダイエットは、さまざまな効果が期待できる欲張りなダイエット方法と言えるかもしれません。

ダイエット関連サイト
ウォーキングダイエットで健康的でキレイな身体 
ウエスト周りの筋肉を引き締めよう
リセットダイエットを成功の秘訣
ダイエットエクササイズとは?
ダイエットジムで運動を習慣化させよう
腹筋ダイエットは、生活の中に適度に織り込みましょう

お気に入り情報ブログ
いろいろ情報創庫

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。