暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングについて

アンチエイジングとは「老化・加齢に抵抗する」ということです。分かりやすく言うと、老化を防止し、若返る方法ということです。 人はだれでも加齢とともに老化します。老化は、避けては通れないものですが老化に関し学ぶことにより、老化を遅らせることができるでしょう。老化防止はだれもが願う永遠のテーマです。

老化や病気の一番の原因は、活性酸素だと言われています。金属は酸素と結合して錆びますが、人間の体は活性酸素と脂質が結合して錆びる(酸化)するのです。このほかに、老化の原因として、 ホルモン低下説、 肥満体質説、免疫低下説、遺伝子説などがあります。

アンチエイジングの一番の方法は血液の老化を防ぐことです。そのために自宅でも簡単にできるアンチエイジングの方法は、?体を冷やさない?冷たい食べ物や飲み物を摂らない。?牛乳やサプリメントではなく、小魚や海藻、青野菜などでカルシウムを補給する。?オイルマッサージ(オリーブ油)を行う。?爪もみを行う。(自律神経のバランスを整え、血流を良くする)以上、家庭で簡単にできるアンチエイジングの方法を是非行ってみてください。

最新のアンチエイジング医療情報を紹介すると、身体の老化度と老化危険因子を調べるアンチエイジングドック、更年期障害対策、身体の中に溜まった有害重金属や活性酸素などを体外へと排出するキレーション、ホルモン補充療法、デトックス、サプリメント、シミ治療、しわ治療、ダイエット、ヘアケア、ケミカルピーリングなどがあげられます。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。