暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の医療資格

近年、医療事務の仕事を目指す人が増えていますが、まずはじめに医療事務関係の資格を取得してから就職先を探すケースも多いようです。医療事務関係の資格にもいろいろなものがありますが、人気の医療資格の一つに「医療事務技能審査試験」を挙げることができます。

人気の医療資格のひとつである「医療事務技能審査試験」は、毎年多くの人が挑戦する医療事務業界最大規模の試験ということができます。厚生労働大臣許可の財団法人日本医療教育財団により実施されているもので、合格者には「メディカルクラーク」の称号が与えられることになります。

「医療事務管理士」も、人気の医療資格です。「医療事務管理士」の資格認定を受けるためには、「医療事務管理士技能認定試験」という資格試験にパスする必要があります。「医科」と「歯科」のふたつがあり、試験の実施時期は毎年奇数月の第4土曜日となっています。

医療事務関連の資格には、合格率のかなり低い難しいものもあります。人気の医療資格を目指すなら、目標をしっかり持って地道な努力を積み重ねていく必要があると言えるでしょう。できたばかりの新しい資格から将来性のありそうなものを選ぶというのも、一つのやり方かもしれません。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。