暮らしの雑学辞典

暮らしや生活のいろいろな情報をお届けします。ライフスタイルにご活用ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアルロン酸注入の基礎知識

ヒアルロン酸注入とは何でしょうか。元々ヒアルロン酸は体内に存在しており、真皮層などに存在しています。肌のみずみずしさは、肌の保水力によって保たれているのですが、それは皮膚中に存在するヒアルロン酸の保水力によるものです。年を取るとしわが増えるのは、年月の経過と共にヒアルロン酸が減ってしまうこととも関わりがあります。ヒアルロン酸は化粧品の成分には欠かせない物質で、しわ取りや肌への水分補給のために配合されます。

ヒアルロン酸が化粧品に配合されるのは、皮膚表面の蒸散を防ぎしっとりさをキープするためです。肌に直接染み通っていくことはありません。ヒアルロン酸は体内に注入することによって様々な効果を及ぼします。プチ整形をする時は、ヒアルロン酸を極細針で注入します。目的の場所にヒアルロン酸を注入し皮膚を下側から持ち上げることで、鼻の形を整えたりふっくらとした唇にすることもできます。それだけでなく、ヒアルロン酸注入手術をうまく使えば、高さの足りないアゴを高くしたり、シワをなくすこともできます。

プチしわ取りは、顔の様々な部分のシワ取りに役に立ちます。眉間の縦しわやくぼみ、目尻の笑いじわ、アゴ、額など、ヒアルロン酸の注入でシワを消せるのです。しわができた部分にヒアルロン酸を注入して皮膚を盛り上げることによって、すぐにシワを消す効果を期待することができます。今後増えてしまうであろうシワの防止にもなりますし、シワのないふっくらした肌を形成することも可能です。


【アトレージュAD+】 WEB通販限定トライアルキット
プレミアムアフターシェイブローション
トイレで簡単腸内洗浄 ドクターコーヒー
新感覚 高濃度美容液サイセ(SAISE)
【売れてます!】美顔器 人気ランキング

お勧めブログ
ダイエットしよう
健康的な生活をしませんか?
スポンサーサイト

顔の毛穴をレーザーで治療する

顔の毛穴の黒ずみがどうしても気になる人はレーザー治療をするという方法もあります。鼻の頭や額の毛穴が黒っぽく目立つようになった部分は、レーザー光の照射で治療することが可能です。また、加齢と共に増えてくる小さなシワやざらざらしてくる肌荒れなどに対しても、レーザー治療は効果を発揮します。

毛穴の黒ずみに作用するレーザー治療法は、洗顔後の顔を炭で作った粉末で覆い、そこに調整したレーザーの光をあてるという方法が一般的で、MAXレーザー治療といいます。黒い色に反応するレーザーの特性を生かして表皮全体に安定したダメージを促して、顔の毛穴自体を収縮させます。

この方法は毛穴の引き締め効果だけでなく、何度か定期的に施すことによって若い頃の瑞々しい肌に戻る効果もあります。この手術では、まず念入りにメイク落としをして顔を洗ってから、レーザー照射用の炭粉末の混じったローションを黒っぽい部分が目につくところを中心に塗るようにします。本番前に事前照射を施して肌を十分に温めた後、治療のためのレーザーを顔に当てます。全ての準備が終了したら、3度に分けてレーザー光線を顔に照射し、毛穴を引き締めます。

全ての行程が終わったらクーリングを5分ほどおいて効果を促します。帰宅するときはポイントメイク程度にとどめて、レーザー照射後の状況によっては紫外線対策を行います。この頃は日進月歩でレーザー治療の技術が進んでおり、ますます簡単に、ますます安全に手術が受けられます。家でのスキンケアだけでは思うように黒っぽい毛穴が治せないという方は、エステなどでレーザー治療を受けてみると突破口が開けるかもしれません。


☆☆モデル愛用!プロ仕様☆☆「アイラッシィエクステ」
山田浩嗣のバタフライフプログラム【小顔】
神谷尚志の骨盤矯正ダイエット
高瀬敬吾の脇汗改善プログラム
尾関紀輝のO脚X脚を直し「スーッと真っ直ぐ伸びたモデル脚」になる方法

お勧めブログ
美肌のために効く、コスメ&食材
美容に励む日々

マキアージュのダイヤモンドグロス

マキアージュ ダイアモンドティアグロス RD514を買ってみました。

マキアージュのリップグロスは前々からほしかったんですけど、少し高めと言えば高めなので失敗したらやだなーといままで買わずにいました。でも、買っちゃいました(笑)

RD514は見た目は結構赤い色が深いです。貰ったはいいんですけど、正直無理したかなーと思ってしまいましたが、開けてみてびっくりしました。カチカチって一回分が出せるダイヤル式なんです。

こういうタイプは初めてだったので、これでまず、さっきまでの不安が飛んじゃいました。

スティックタイプよりダイヤル式ってとっても便利>< 口紅感覚で塗れるし出過ぎないからいい感じです。

グロスの色も口元に馴染みやすくてとっても自然な色になるんです。

どんな洋服にも自然な色って邪魔しないし、健康的なイメージって世の男性にはとっても効果アリですよね^^

是非あなたも一度使ってみてはいかがですか?マキアージュ ダイアモンドティアグロス本当におすすめですよ^^


コスメ関連サイト
コスメデコルテ
クレンジングジェル
コラーゲンでスキンケア

【PR】ハンドバッグ通販 | トートバッグ通販 |

小顔になりたい

女性なら1度は小顔になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。現在の医療では憧れだけで終わっていた小顔を実際に手に入れることが可能となりました。それはボトックスの登場によるものです。ボトックスとはボツリヌス菌という本来は重症の食中毒を引き起こす原因となる猛毒なのですが、そこからA型ボツリヌス菌を抽出し、筋肉や神経の活動を抑えるという性質を利用してボトックスという治療薬が作られていきます。

ボトックスは1970年代から多汗症などの治療に利用されてきている事からもいえるように、安全性は確かなものと言えるでしょう。

1980年代に突入するとボトックスは更に美容治療に利用されるようになり、ボトックスを注射することによって顔や体の筋肉の活動を抑えられ痩せていくことが分かりました。このようにボトックスと小顔の関係は深いものとなっています。ボトックスで小顔にする治療は美容先進国のアメリカでは随分前から行なわれていました。

日本での美容治療としてはそれほど歴史は深くないのですが、日本人は強い小顔願望を持つ方が多く、美容への関心も非常に強い人種であるといえる為、ボトックスは急速に普及してゆき、現在では相当数の美容治療院でボトックスを使った小顔治療が導入されています。勿論世界でも注目されていて70以上の国で利用されています。


コスメ関連サイト
美容・健康サプリメント
ファンデーション | ベースメイク
シミ除去の難しさ

【PR】ブランド通販
バレンシアガ | ハンティングワールド | フェラガモ

ブライダルエステのシェービング

ブライダルエステとか、ブライダルシェービングとかいう言葉をよく聞くようになりましたね。特に近年では、エステは非常に人気があって、エステに行ったことがないという方のほうが少ないのかもしれません。結婚式を控えた女性なら、誰でもブライダルエステに通っていることでしょう。

さて、ここではブライダルシェービングのお話をさせていただきますが、シェービングというくらいですから、もちろん毛剃りをしてもらうわけですが、ブライダルシェービングとは、結婚式に向けて花嫁さんがきれいにウェディングドレスを着こなせるように、胸元や、背中、腕などのうぶ毛を剃ることを言います。

ウェディングドレスは本当に美しいデザインのものが多く、女性らしさを強調した作りになっていることから、ウェスト部分がキュッと締まっているだけでなく、胸元や背中が大きく開いているものが多いですよね。新婦にとっては、一生に一度の晴れ姿ですから、結婚式では最高に輝きたいでしょう。でも、普段から十分にケアできないであろう胸元や背中が、ウェディングドレスを着る場合には、参列者の視線を浴びることになりますし、結婚式の模様を写真や映像で残すために、フラッシュやスポットライトが否応なしに浴びせられます。

そんな時に、ブライダルシェービングをやっているのといないのでは、肌の状態や見た目の美しさが大きく違ってきます。肌触りも、お化粧のノリも、まったく違うんですね。ですから、結婚式を控えている方は、是非ブライダルシェービングを行ってみて下さい。シェービング前とシェービング後の肌の違いに感動すると思いますよ。

ただ、エステならどこでも行えるわけではありません。ブライダルシェービングを行うには資格が必要ですので、もし、行きつけのエステがあるのでしたらブライダルシェービングをやってもらえるのかどうか、一度確認した方がよいでしょう。


【美容関連サイト】
ロクシタンローズ
美肌サプリメント
ローズサプリメント
にきびと洗顔
ワキガを治そう

おすすめ情報ブログ
暮らしの雑学ストア
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。